学校運営を通じて提供をいただいた個人に関する情報を、適切に保護することが重要な責務と認識しその取扱い方針を以下に定め個人情報の保護に努めます。

個人情報の定義

学校運営を通じてご提供をいただいた、氏名、住所、電話番号、電子メールアドレスなどで、個人を特定できる情報を個人情報とします。

個人情報の収集

個人情報を収集する場合はあらかじめ利用目的を明示し、適正な方法で行ないます。

個人情報の利用目的

収集した個人情報は利用目的の達成範囲内で利用します。利用目的を変更した場合は、変更後の利用目的を公表致します。

具体的な利用事例

  • 学校行事の紹介
  • 体験入学のご案内
  • 入学試験のご案内
  • 出身校への報告
  • 各種行事の申込
  • 各種書類の発行等

個人情報の管理

収集した個人情報は、関係する法令および学内規定に従い、適切な安全措置を講じることにより個人情報の漏洩、紛失、改ざんや、個人情報への不正アクセスなどを防止することに努めます。

個人情報の第三者への提供

個人情報は、同意を得ずに第三者に提供または開示をしません。但し、以下の場合を除きます。

  1. 当校の関連校間で利用目的を遂行するために必要な範囲内で共同利用する場合
  2. 当校と機密保持契約を締結した業者に業務を委託する場合
  3. 裁判所・法令等により、個人情報の開示を求められた場合

個人情報の訂正・追加・削除・開示

個人情報は、同意を得ずに第三者に提供または開示をしません。但し、以下の場合を除きます。

  1. 当校が保有する個人情報について、訂正、追加、削除、情報提供の停止を希望される方は、個人情報を提供された部署にご連絡下さい。
  2. 開示請求につきましては、当校担当部署にご連絡ください。
  3. 上記の請求に関しては、ご本人または代理人の確認をさせていただいた後に、すみやかに対応致します。確認が出来ない場合はご要望に添えない場合があります

プライバシーポリシーの変更

当校は、関係する法令その他の規範を遵守するとともに、本プライバシーポリシーを継続的に見直し、改善に努めます。